ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

塾長の説教がウザすぎる

ドラマ、半沢直樹が面白い。
私はアニメは欠かさず見るが、ドラマはほとんどみない。こんな普段ドラマから離れている人間を毎週楽しみにさせるぐらいなのだから、相当面白いと思う。

今週から、新展開に入ったのだが、ますます面白さが増している。だが、うちの家族は男向けドラマでしょと言って見ようとしない。もったいないなーと思う。

このドラマで一躍話題となった言葉と言えば、
やられたらやり返す、倍返しだ!
ではないだろうか。今年の流行語大賞候補とも言われている。
無能な上司に言ってやりたいセリフであるが、私にも言ってやりたい相手がいる。それは、バイト先の塾の塾長である。
この塾長、採用時には、講師の負担を減らしたいといいながら、その実、講師に多大な負担を強いる無能上司である。その負担はこれまで私がしてきた塾と比べても、かなり重いと感じる。

すぐにでもやめたいところだが、社会復帰を目指す以上、こういった上司にも慣れなければならない。どうにかなれる方法を探してはいるが、その前に、上司の上にある懸案について直談判しようと思う。いままでは、要求を唯々諾々と受け入れてきたが、授業終わりに毎度のように説教をするような塾長の要求を今回ばかりは黙って聞いてやるつもりは毛頭ない。倍返し?を始めようと思う。

スポンサーサイト



最新記事
フリーエリア
プロフィール

根性なっしー

Author:根性なっしー
うつ病、パニック障害で一年休学し、復学した後、大学院まで進学したものの一年で中退しました。

社会復帰するためには精神的にも、体力的にも強くならなければならないと痛感。

また、精神薬依存からの脱却も目指しています。過去にパキシル、コントミン、アモキサン、テトラミド、ジプレキサは断薬成功、しかし、ベンゾジアゼピンやアカシジア止めの薬などは減薬中です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

社会復帰 ストレスケア 大学院中退 孤独 減薬 断薬 アニメ 認知行動療法 アニメ実況 ジプレキサ副作用 ジプレキサ 公務員試験 大学院中退者希望 認知のゆがみ アカシジア ベンゾジアゼピン 睡眠薬 SSRI 信用できないカウンセラー 自律訓練法 マインドフルネス瞑想 高校中退 大学中退 マインドフルネス 大学院中退を迷う訳 休学 ピルカッター TOKYOMX 2ch 既卒の就職活動 東急ハンズ 通販 大学院中退者の就職活動 就職活動 就活 実況板 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR