ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近ものすごく精神的に安定している

最近とても調子が良いのを感じる。
MAX 100とすれば90くらいには調子がいいし毎日楽しい。
イライラや不安感がなくなったのも大きいと思う。
精神面では、このまま社会人になってもいけそうだが、体力がないのが問題かな。

過去の精神状態を思い出してみると
サークルやってた大学一年のころ 60
大学でぼっちだったころ 20
欝になって休学してたころ 80
院に縛られて就活も並行してやっていたころの精神状態 10

くらいなので、あれ以上院の生活を続けていたらまず間違いなく欝が再発していたと思う。
自分の精神状態を冷静に見つめて、過去の経験を生かしていくことが必要だ。
私がうつ病になって得たことは、このような無理をしてはいけないという教訓なのだ。



イライラが少なくなってきたのはカルシウムのサプリを取り始めたからかなとも思う。
どうしても外食中心になるので、カルシウムを意識してとったことはなかった。
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しい就職活動の日程について

今年の就職活動がいよいよスタートしましたね。

去年のこの時期の就職活動のことを思い出すと、やりたくもない研究にしばりつけられ、
研究室のゼミにも参加し、合同発表会の準備や発表も進めながら、
就職課の開催するセミナーや合同説明会に参加していました。
また、公務員試験の勉強、既卒としての就活も並行して行っていました。

いま思い出しても、人生で最もつらかった時期であったと思います。
よく精神を病まなかったと思いますが、一度病んだ経験が生きたのかもしれません。
今後辛いことがあっても、この時期を思い出せばやっていけるのかなと思います。

今年は12月スタートですが、来年からこれが3か月後ろ倒しになるようですね。
これは、大学院中退からの社会復帰を目指す方には、向かい風になるかもしれません。

というのも、3か月の後ろ倒しによって、当然、新卒として就活するためには、
少なくとも大学院に3か月多くの期間、大学院に在学し、耐えなければなりません。
また、公務員試験との併願も難しくなります。

そうなると、既卒と公務員試験の併願にしたほうがよいと思います。
このあたりは実際に経験していないので、どうなるかは分かりませんが、
知り合いに来年就活の方がいるので、その人の話をちょっと聞いて、
このブログがまだ続いていれば更新できればと思います。

今年の大学院中退から社会復帰を目指す方、寒くなり、正直かなり辛いですが
就職活動頑張りましょう!では

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

年末年始

年末年始で忙しくなってきた。

といってもバイトや資格試験であって、来年からはもっと忙しくなるのだろう。

いまのうちに時間のかかる、小説を書くことだったり、趣味を見つけたり、
そういったのんびりした時間の使い方ができればなあと思う。

自分のやりたいことを自分の感情のままにする。
それが自信をつける唯一の方法だとこの前読んだ本に書いてあった。



最新記事
フリーエリア
プロフィール

根性なっしー

Author:根性なっしー
うつ病、パニック障害で一年休学し、復学した後、大学院まで進学したものの一年で中退しました。

社会復帰するためには精神的にも、体力的にも強くならなければならないと痛感。

また、精神薬依存からの脱却も目指しています。過去にパキシル、コントミン、アモキサン、テトラミド、ジプレキサは断薬成功、しかし、ベンゾジアゼピンやアカシジア止めの薬などは減薬中です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

社会復帰 ストレスケア 大学院中退 孤独 減薬 断薬 アニメ 認知行動療法 アニメ実況 ジプレキサ副作用 ジプレキサ 公務員試験 大学院中退者希望 認知のゆがみ アカシジア ベンゾジアゼピン 睡眠薬 SSRI 信用できないカウンセラー 自律訓練法 マインドフルネス瞑想 高校中退 大学中退 マインドフルネス 大学院中退を迷う訳 休学 ピルカッター TOKYOMX 2ch 既卒の就職活動 東急ハンズ 通販 大学院中退者の就職活動 就職活動 就活 実況板 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR