ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いまさらながら艦これにはまる

艦これが流行っているときいて登録してみた。
まだ初めて一か月だが、正直かなりはまってしまった。

これまでソシャゲーってあんまりやってなかったけどひまつぶしというか
そういうのには最適だと思う。

ちなみに幌筵泊地(なんてよむんだ)ってとこでやってます。
スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アカシジア止めのピレチアはいつまで飲み続ければいいのか

ジプレキサ断薬から半年ほど経った。
初めは物音に対する過敏性や落ち着かなさでやばかったが
今ではそれらもかなりなくなってきた
これはもう断薬成功したといってもいいだろう。

というか、物音への過敏性でジプレキサが出されたのだが、
飲む前よりも過敏性が減っている気がする。
やはり、こういった病的でない、精神的な部分(うつ病とかパニック障害ではなく、気の持ちような部分)
は薬で治すよりも、日常的なストレスを取り除いてやることが重要なのだと思った。
というか、抗精神薬、メジャートランキライザーっていうんだっけ?
そういう薬なんて、うつ病とかの人は使うべきではないんじゃないか。
もちろん私は精神科医でもなんでもないんだけど、患者の立場から言わせてもらえば
少なくとも私の場合は、メジャートランキライザーに限って言えば、
ベネフィットよりも不利益のが多かったように思うよ。
イライラとか離脱症状とかさ、なんか糖尿病リスクが増えるっていうのも怖いし。

抗鬱薬や睡眠薬は病状回復に役立ったといえるけど、ジプレキサはほんとに飲み続けても仕方なかった薬だ。
断薬できてよかった。しかし、まだ完全に断ち切れたわけではない。
アカシジア止めのピレチアを飲み続けているのだ。
これはまあ、ジプレキサと違ってこれといった副作用もないし、睡眠薬としても働くらしいのでいいのかとも思うのだが
それゆえに、飲み続けてしまっている。

なんか飲まないと調子悪くなったり、アカシジアがでたりする感じもする。
これはよくない。つまりこれを飲んでる限り、精神科に通い続けなければならないということである。
主治医から、この薬の断薬についてなんの話もないが、少しずつ減らしていかなくては・・・。
最新記事
フリーエリア
プロフィール

根性なっしー

Author:根性なっしー
うつ病、パニック障害で一年休学し、復学した後、大学院まで進学したものの一年で中退しました。

社会復帰するためには精神的にも、体力的にも強くならなければならないと痛感。

また、精神薬依存からの脱却も目指しています。過去にパキシル、コントミン、アモキサン、テトラミド、ジプレキサは断薬成功、しかし、ベンゾジアゼピンやアカシジア止めの薬などは減薬中です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

社会復帰 ストレスケア 大学院中退 孤独 減薬 断薬 アニメ 認知行動療法 アニメ実況 ジプレキサ副作用 ジプレキサ 公務員試験 大学院中退者希望 認知のゆがみ アカシジア ベンゾジアゼピン 睡眠薬 SSRI 信用できないカウンセラー 自律訓練法 マインドフルネス瞑想 高校中退 大学中退 マインドフルネス 大学院中退を迷う訳 休学 ピルカッター TOKYOMX 2ch 既卒の就職活動 東急ハンズ 通販 大学院中退者の就職活動 就職活動 就活 実況板 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR