ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ささ脳

指を組む時と腕を組む時にどちらが上になるか、で、どちらの脳をよく使うかという診断があるらしい。
指組で上になるほうが情報の入力(思考)
腕組が情報の出力(感情)
だいたいそういうことらしい
自分は予想通りささ脳だった。
まあこういう診断は半分半分で信じているのだが、ひとつ興味深い診断結果があった。
理想は高く、完成系を求めるが、それは自分の経験の中だけのもので、周りには共感を得られないことも多い
という結果だ。

なるほど、と思った。
自分は大学院中退をし、もう人生終わりだと思った。
それは自分の周りの人間が、全員理系で、全員大学院まで進み、全員が研究職等の技術職についているからだ。
自分の理想形としては、そのような技術職につくことだけしかなかった。

しかし、それはあまり周りに共感を得られてはいない。
自分の狭い世界の範囲のみで通用する理想だったのだ。

そう考えると、あの時感じた絶望感はなんだったのかと思えてくる。
色々な人と交流し、自分の価値観を広げろとよく言われるが、たしかにそれも必要だなと感じた。

スポンサーサイト



最新記事
フリーエリア
プロフィール

根性なっしー

Author:根性なっしー
うつ病、パニック障害で一年休学し、復学した後、大学院まで進学したものの一年で中退しました。

社会復帰するためには精神的にも、体力的にも強くならなければならないと痛感。

また、精神薬依存からの脱却も目指しています。過去にパキシル、コントミン、アモキサン、テトラミド、ジプレキサは断薬成功、しかし、ベンゾジアゼピンやアカシジア止めの薬などは減薬中です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

社会復帰 ストレスケア 大学院中退 孤独 減薬 断薬 アニメ 認知行動療法 アニメ実況 ジプレキサ副作用 ジプレキサ 公務員試験 大学院中退者希望 認知のゆがみ アカシジア ベンゾジアゼピン 睡眠薬 SSRI 信用できないカウンセラー 自律訓練法 マインドフルネス瞑想 高校中退 大学中退 マインドフルネス 大学院中退を迷う訳 休学 ピルカッター TOKYOMX 2ch 既卒の就職活動 東急ハンズ 通販 大学院中退者の就職活動 就職活動 就活 実況板 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR