ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

希望の無さ

最近、今後のことを考えるようになっています。

カウンセラーからは、パーソナリティ(人間性)の問題が社会復帰できない原因ではなくて、
やり方を知らないだけだという指摘を受けました。

たしかに、やり方を知らないせいで、ストレスを貯めて、このような状態になったのかもしれません。

ただ、やはり背景には、パーソナリティの問題があると思うのです。

この世界はこんなにも生きにくくて、辛い。
同じように辛い人間しかこれは分からないでしょう。

そして周りにいる、普通に生きて行ける人には、甘えだとしか映りません。

それと同様にそんな人たちの言葉では、こちらは納得できないのです。

そう考えていくと未来には何も希望が無いように思えてきます。

いままでなんとかなってきたのは、大学院までが、最大の猶予期間であるからです。
それからは普通に生きていかなくてはなりません。
これまでのように逃げるだけではどうしようもない現実がそこにはあります。
どんどん生きにくくなっていくなか、自分はどうすればいいのか、答えはまだありません。
スポンサーサイト



最新記事
フリーエリア
プロフィール

根性なっしー

Author:根性なっしー
うつ病、パニック障害で一年休学し、復学した後、大学院まで進学したものの一年で中退しました。

社会復帰するためには精神的にも、体力的にも強くならなければならないと痛感。

また、精神薬依存からの脱却も目指しています。過去にパキシル、コントミン、アモキサン、テトラミド、ジプレキサは断薬成功、しかし、ベンゾジアゼピンやアカシジア止めの薬などは減薬中です。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

社会復帰 ストレスケア 大学院中退 孤独 減薬 断薬 アニメ 認知行動療法 アニメ実況 ジプレキサ副作用 ジプレキサ 公務員試験 大学院中退者希望 認知のゆがみ アカシジア ベンゾジアゼピン 睡眠薬 SSRI 信用できないカウンセラー 自律訓練法 マインドフルネス瞑想 高校中退 大学中退 マインドフルネス 大学院中退を迷う訳 休学 ピルカッター TOKYOMX 2ch 既卒の就職活動 東急ハンズ 通販 大学院中退者の就職活動 就職活動 就活 実況板 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR